facebook
一般社団法人 香川県建築士会
〒760-0018
香川県高松市天神前6-34 2F
Tel:087-833-5377
Fax:087-833-5394

建築士法第22条の2に基づく建築士定期講習

信頼できる建築士を探せるサイト 専攻建築士検索システム

CPD情報システム

監理技術者講習

既存住宅状況調査技術者情報

中讃支部

【中讃支部青年部会】交流親睦事業「ソフトバレーボール大会」報告

2月9日丸亀市民体育館にてソフトバレーボール大会を行いました。例年はフットサルを行っていたのですが年々体力の衰えを感じ普段運動していない体にはフットサルがきつく感じ、もっとソフトなスポーツはないかと考えた結果、今年はソフトバレーをやってみよう!となりました。

しかし、中讃のメンバーでソフトバレーの経験がある人がいなかったので初めは試合が何人で行うかさえもわからない状況で大会当日が心配でしたが丸亀市民体育館ではソフトバレーをする施設が十分に整えられていて、ボールも安価で貸してもらえて、ポールやネット張りの準備や片付けもスムーズにできて、市民が気軽にできるスポーツとして非常に良いなと感じました。

大会のほうは6チームの総当りで一試合7分で行いましたが、自分の体力が落ちたのか、見た目以上に運動量のあるスポーツなのかわかりませんが結構しんどくて普段運動しない体にはいい刺激になりました。

試合は経験者の多い西讃支部や若手の賑やかなTTCが強かったですが高松支部も中讃支部も普使わない体を酷使してがんばっていました。また、女性の方や自分の会社の同僚の方を連れてきてくれたりして、初めてお会いする方も沢山いましたが、スポーツを通して一緒に汗をかくことができて良い親睦交流事業だったと思います。

来年度は何をするかまだわかりませんが、多くの方が参加できる企画を考えて普段できない交流を行える事業を続けていきたいと思います。
 
中讃支部  北濱 昌知

ソフトバレー写真#02.jpg

ソフトバレー写真#01.jpg

BACK

NEXT