1. HOME
  2. ブログ
  3. 女性委員会
  4. 女性委員会「建築セミナー+グループワーク」報告

ACTIVITY REPORT

活動報告

女性委員会「建築セミナー+グループワーク」報告

女性委員会「建築セミナー+グループワーク(講師:香川眞二氏)」報告

昨年12月11日(日)に、女性委員会の30周年を記念し、建築セミナー+グループワークを屋島にある四国村カフェ(旧ティールーム異人館)にて開催致しました。アンティークに囲まれて行うセミナーはいつもとは少し違う雰囲気になりました。建築セミナー講師に、県内外で活躍されているグッドデザインスタジオ有限会社代表の香川眞二氏をお迎えしました。

これまで携わられた県内外の多種多様な商業施設や医療施設、住宅などについて、クライアントとのやりとり、コンセプト、空間のイメージ、素材など多数の施工事例を写真やスケッチとともにお話し頂きました。訪れたことがないところはもちろん、訪れたことがあるところもまた行きたくなるほどワクワクしました。

後半はグループワークを予定しておりましたが、香川様への質問タイムに切り替え、グループごとに話し合い質問をさせて頂きました。興味深いお話をお伺いでき、自分の思い出も相まって最後のご挨拶では気持ちが高ぶってしまいました。

今回のセミナーは2020(令和2)年度の村上前委員長の際に「あーきてくちゃ会⑧」として計画していましたが、コロナウイルス感染拡大の影響により延期となりました。あれから2年、やっと開催することができました。講師をして頂きました香川様、ご参加頂きました皆様、ご準備頂いた委員の皆様のお陰で無事に開催することができました。ありがとうございました。

(女性委員長 都留 悠菜)

関連記事