1. HOME
  2. ブログ
  3. 調査研究委員会
  4. 「かがわ住宅フェア2024」に参加して

ACTIVITY REPORT

活動報告

「かがわ住宅フェア2024」に参加して

10月5日(土)、6日(日)とサンメッセ香川にて「かがわ住宅フェア2024」が開催されました。建築士会もブースを出展し、建築士会のさまざまな活動をアピールすると共に、お絵描きコーナーを設けて子供たちに「住みたいみらいの家」の絵を描いてもらいました。

私は、6日に2時間ほどと短い時間でしたが、ブースのお手伝いに参加させて頂きました。お絵描きコーナーには、切れ間なく多くの子供たちが集まり、家の形や色、庭の様子等が描かれた各々の個性が光る作品が出来上がりました。大人では思い浮かばないような作品もあって、子供たちの無限の可能性が感じられました。

お手伝いが終わった後は、同時に開催されていた中央でのイベントや2024ウッデイフェスティバルのイベント見学や体験等もでき充実した時間が過ごせたと思います。

「かがわ住宅フェア2024」に参加された皆様お疲れ様でした。

(調査研究委員会 大森 沙緒里)

関連記事